人工乳房や人工乳首はナチュラルブレスト株式会社との契約になります。ウィッグはナチュラル株式会社との契約になります。それぞれの製品についての特商法の表示を分けて下記に記載します。
人工乳房と人工乳首
・販売業者:ナチュラルブレスト株式会社
・運営統括責任者:本田幸恵
・所在地:福岡県福岡市博多区住吉3-1-18 福岡芸術センター507
・電話番号:092-292-3883 FAX番号092-291-7097
・消費税の取り扱いについて 表示金額に消費税は含まれておりません。振込み手数料はお客様がご負担ください。
1、人工乳房のお支払いについて
(1)インターネットからの直接ご注文の場合(自宅でフィッティングのお客様を含む)
製品代金(自宅でフィッティングのお客様は、預り金10万円を差し引いた残額)を「銀行振り込み」「ゆうちょ銀行振込み」「カード決済」「WEB分割払い」の4種類の方法からお支払ください。カードによる支払いは、ナチュラルブレスト(株)のホームページのショッピングカートでカード決済をお願いします。
(2)人工乳房フィッティングサロンでのご注文の場合
お支払いは、申込証拠金をサロンでの契約時にお支払い後、残額を「銀行振り込み」「ゆうちょ銀行振込み」「カード決済」「WEB分割払い」の4種類の方法からお支払いください。カードによる支払い方法は、ナチュラルブレスト(株)のホームページのショッピングカートでカード決済をお願いします。
(3)お支払い期限
いずれも前払いとなっております。現金振込みやクレジット決済などお支払手続きが確認でき次第、製品の制作を開始または発送します。
2、備品のみご注文のお支払いについて
(1)インターネットからの直接ご注文の場合
「銀行振り込み」「ゆうちょ銀行振込み」「カード決済」「商品代引き決済」の4種類のお支払い方法が選べます。カードによる支払い方法は、ナチュラルブレスト(株)のホームページのショッピングカートでカード決済をお願いします。
(2)お支払い期限
いずれも前払いとなっております。「商品代引き」以外は、お振込みやカード決済などのお支払手続き完了を確認してから、商品の発送をさせていただきます。
3、お支払い方法
(1)銀行振込み:振込先口座 楽天銀行 第二営業支店(支店番号252)普通預金 口座番号 7652718 口座名義 ナチュラルブレスト株式会社 ※ネットバンキングご使用の方は ナチュラルブレスト(カ ※お振込み手数料はお客様がご負担ください。
(2)ゆうちょ銀行振込み:振込先口座 記号17470 番号52115101 店名七四八(ナナヨンハチ)ナチュラルブレスト株式会社 ※ネットバンキングご使用の方はナチュラルブレスト(カ ※お振込み手数料はお客様のがご負担ください。
(3)クレジットカード決済(ネット決済、パソコンサイトからのみ可能)
お取り扱いできるカードの種類は、VISA・マスターカード・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナースとなっております。※イオンカード、楽天カードなど他のカードでも上記5種のカードの表示があれば決済可能です。
(4)Webショッピングローン(分割払い)
株)セディナ(以下「セディナ」という)による「セディナC-Web(分割払い)」が御利用出来ます。ご利用は、3万円以上の商品、1回のお支払い金額が3千円以上となります。
セディナと御契約の際、お客さまのパソコン用のEメールアドレスが必要となります。Eメールアドレスをお持ちでないお客さまはクレジットを御利用出来ません。お客様の名前・フリガナ・電話番号・Eメールアドレスを事前にナチュラルブレスト(株)へお伝えください。申し込み後セディナの審査があります。
(5)代引き決済
備品に限り利用できます。合計金額にかかわらず代引き手数料が発生いたします。代引き手数料・・・350円(税抜き)
4、送料
人工乳房本体をお買い上げの場合には送料無料です。その他、メンテナンス用品などの備品をご購入の場合には送料は送料500円(税抜)頂きます。ただし乳房本体と同時に備品をご注文の場合には、送料無料となります。
5、製品の納期
(1)標準納期
製品代金をお支払い後に制作にかかります。セミオーダーメイド人工乳房の場合、製作開始後1か月が標準納期です。フルオーダーメイド人工乳房は製作開始後3か月が標準納期です。ただし制作の込み具合で納期は変動しますのでご注文の都度お確かめください。
(2)発送後の予定配達日
お客様への製品の到着日数ですが、近畿地区(大阪、京都まで)から西の地区は翌日配達、それより東の地区につきましては翌々日の配達予定となります。ただし運送会社の都合、天候などにより遅れる場合がありますので上記の配達予定を確約するものではありません。
(3)備品の発送
午前中にご注文いただいた備品は当日発送します。午後からの注文は翌営業日の発送になります。年末年始や夏季休暇、弊社の研修など特別な休日がある場合はその限りではありません。※品切れなどにより在庫がない場合には速やかにご注文いただいたお客様にご連絡しその後の対応のご相談を致します。
4、未成年者
未成年者の購入は、 親権者の同意が必要となります。
5、返品、交換、キャンセルについて
(1)人工乳房と人工乳首
弊社の人工乳房はお客様にご注文を頂いてから制作いたします。そのような商品の特性の為、いかなる理由でもご注文後の返品、再制作、あるいは交換は出来ません。製品を見ないでインターネットからご注文される場合には充分にご理解の上、ご注文ください。また試着される際はご自身に合うかどうかを良くお確かめ頂いてご注文くださるようにお願い致します。
(2)備品について
備品などに不良品がございましたらお受け取り日より5日以内にご連絡の上、商品をお送りください。製品確認の上、新品交換にて対応させていただきます。
(3)人工乳房の粘着剤「ゲルフィット」の無償張替え
ゲルフィットの粘着力がなくなった場合、納品日より1年以内なら1回に限り、無償で再塗布をいたします。ナチュラルブレスト(株)本部へご連絡の上、人工乳房を元払いでお送りください。ゲルフィット再塗布の上、本部からお客様に元払いでお送りいたします。納品日より1年以上経過している場合は有償となります。
6、製品お預かり期間
人工乳房を作成しましたら、お客様に完成のご連絡をします。お客様のご都合によりお預かりする期間は最長6か月です。6か月を超える場合はお客様宛てに製品を送ります。またご連絡がつかない場合、製品を破棄する場合がありますのでご注意ください。
7、修理
修理代金のお振込みが確認されてから工房へ修理指示をいたします。お振込み後はキャンセルできません。修理に出しても工場の判断で修理不可能でかえってくる場合がありますので、予めご了承ください。その場合には、修理代金を全額お客様のご指定の口座に返金します。また、修理を施した製品は新品と同じ外観にはなりません。修理内容についてのイメージ違いなどは返金の対象になりません。
8、初期不具合
人工乳房(人工乳首を含む)の不具合の発生は、お客様到着日より7日以内に発生したものを対象とします。製品到着後7日以内に当社にご連絡ください。現物にて状況を確認後、当社が不具合を認めた場合、交換にて対応します。ただし明らかに製造上の理由と思われる不具合におきましては1か月以内にご連絡ください。その際、当社で新品の代替品を用意できない場合、保障限度額は、お客様と契約した商品代金を上限といたします。また、ご予定されていた交通費や宿泊代・心理的なことについての慰謝料などは保証の範囲ではございません。
9、保証期間について
製品自体の色落ちについて、ご購入日から6か月間保障致します。ただし乳首部分は服とのこすれなどで色落ちしますので保証対象外とします。日常生活以外の状況に製品をさらす(例えば異常な高温にさらす、薬剤につけた)などの不具合については当社の責任範囲外です。
※人工乳房はデリケートな製品です。丁寧なお取扱いを心がけてください。
特に製品の周囲部分の薄い部分は、広めに大きく作成していますので、破れが発生しやすい個所となります。大切にやさしく扱えば長く破れずに使用できますが、注意せずに扱うと受け取った翌日には破ってしまうかもしれません。製品の周囲部は特に丁寧にやさしくお取扱いください。亀裂が入ったりした場合には、亀裂が広がらないようにお手持ちのハサミでカットしてお使いください。
※体はキレイに拭いてから人工乳房をお使いください。
体にクリームが残っていたり浴槽の入浴剤の成分が体についているなどの状態で人工乳房を使用すると粘着剤「ゲルフィット」の粘着力が早くなくなります。ご自身の体を良く拭いてからお使いください。
10、その他 免責事項
(1)天災地変、戦争、暴動、内乱、その他の不可抗力、法令の制定・改廃、公権力による命令・処分、争議行為、輸送機関・通信回線または保管中の事故、仕入先の債務不履行、通関・入港の遅延その他当社の責に帰すことのできない事由によるインターネット取引による売買契約の履行遅滞もしくは履行不能については、当社は一切の責任を負うことはできません。
(2) 前項の事由により、ご注文の商品を製造できない場合(履行不能)は、お客様は、無条件で当該売買契約を解除することができます。この場合、お客様のお支払いいただいた代金は、全額お返しいたします。
(3) 製品が、お客様のお肌に合わない時はご使用をお止めください。また備品につきましても同様です。
11、約款の改定と適用範囲
当社は、この約款を必要に応じて適宜改定することがあります。改定された約款は、当社のホームページ上に掲載してお客様に通知するものとし、当該通知をもって約款は変更されたものとします。この約款は、日本国内の取引のみに適用されます。
ウィッグ
・販売業者:ナチュラル株式会社
・運営統括責任者:小野郁夫
・所在地:福岡県福岡市博多区住吉3-1-18 福岡芸術センター507
・電話番号:092-292-3883 FAX番号092-291-7097
・消費税の取り扱いについて 表示金額に消費税は含まれておりません。振込み手数料はお客様がご負担ください。
1、ウィッグのお支払いについて
(1)ウイッグ代金・修理代金のお支払い方法
オーダーメイドウィッグの契約時(型取りの際)申込み金1万5千円(現金)が必要です。医療用ウィッグ MQ600の購入の際は契約時、申込金2万5千円(現金)が必要となります。残額のお支払いは、「銀行振り込み」「ゆうちょ銀行振込み」「カード決済」「WEB分割払い」「商品代引き決済:備品のみ」の4種類の方法が選べます。カードによる支払い方法は、ナチュラル(株)のホームページのショッピングカートでカード決済をお願いします。また自宅で注文できるオーダーメイドウィッグHANAHANAとファッションウィッグnatural-KISSはご注文時に全額決済となります。お支払い完了後に製品を製作開始します。
(2)お支払い期限
ウィッグのご注文をいただいたお客様には、オーダーメイドウィッグの場合も医療用ウィッグ MQ600をご注文の場合も、サロンご来店時に注文書にサインをいただいた日(ご契約日)から、1週間以内に、残金全額の決済をお願いしております。お支払い手続き完了確認後、工場にて製作手続きに入りますのでお支払手続きは速やかにお願い致します。
(3)備品のみのご注文のお支払い方法
「銀行振り込み」「ゆうちょ銀行振込み」「カード決済」「商品代引き決済:備品のみ」の4種類のお支払い方法が選べます。カードによる支払いはナチュラル株式会社のホームページのショッピングカートで決済をお願いします。
(4)お支払い期限
備品などウィッグ以外をご注文のお客様は全商品前払い、もしくは商品代引き支払いになっております。商品代引き支払いの方以外には、ご注文の日から10日以内に決済を済ましていただくようお願いしております。「商品代引き」以外は、お支払い手続き完了を確認してから、商品の発送をさせていただきます。
2、お支払い方法
(1)銀行振込み 振込先口座 楽天銀行 第二営業支店(支店番号252) 普通預金 7652700 ナチュラル株式会社 ※ネットバンキングご使用の方は ナチュラル(カ
お振込み手数料はお客様がご負担ください。
(2)ゆうちょ銀行振込み 振込先口座 記号17410 番号73812371 ナチュラル株式会社 ※ネットバンキングご使用の方は ナチュラル(カ お振込み手数料はお客様がご負担ください。
(3)クレジットカード決済(ネット決済:パソコンサイトからのみ可能)
お取り扱いできるカードの種類は、VISA・マスターカード・JCB・アメリカンエクスプレスとなっております。※イオンカード、楽天カードなど他のカードでも上記4種のカードの表示があれば決済可能です。
(4)Webショッピングローン(分割払い)
株)セディナ(以下「セディナ」という)による「セディナC-Web(分割払い)」が御利用出来ます。ご利用は、3万円以上の商品、1回のお支払い金額が3千円以上となります。
セディナと御契約の際、お客さまのパソコン用のEメールアドレスが必要となります。Eメールアドレスをお持ちでないお客さまはクレジットを御利用出来ません。名前・フリガナ・電話番号・Eメールアドレスを事前にナチュラル株式会社へお伝えください。申し込み後セディナの審査があります。
(4)代引き決済
合計金額にかかわらず 代引き手数料が発生いたします。代引き手数料・・・350円(税抜き)。備品のみのご注文の際のみこの決済方法をお使いになることが出来ます。
(5)NP後払い
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いして頂けます。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
・NP後払いを選択されたお客様につきましては、キャンセル・返品をお受けしておりません。・他店でのお支払残高も含めて50,000円(税抜き)がお取扱い最高額となります。・別途、後払い手数料が350円(税抜き)かかります。・このサービスは、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用されます。また、サービスの範囲内でネットプロテクションズへ個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。・後払いご希望のお客様は、お振込用紙が商品とは別に、水色の封書にて請求書(お振込み用紙)が届きます。・差出人は、「 ネットプロテクションズ 」です。お振込用紙到着後、支払期限内(発行から14日以内)にお支払ください。・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
3、お届け方法
(1)備品・電化製品は、郵便または佐川急便・ヤマト便にて、お届けします。備品もサロン発注ウィッグと同時にサロンで受け取りすることも出来ます。(その場合、備品の送料はかかりません)
4、送料
お買い上げ合計金額が、5000円以上になるときは、送料は無料になります。備品・消耗品については全国均一500円(税抜き)です。ウィッグ本体については、送料はかかりません。無料です。
5、製品・備品のお引き渡し時期
≫ウィッグは海外の工場で製造しています。
オーダーウィッグは製品代金全額のお支払い確認後、45日前後で完成します。その後ご契約されたサロンでカットして納品致します。サロンへお届けできる日が近づきましたら、お客様へ納入のご連絡を致します。納入日はお客様とメールまたは電話で打合せの上決定します。備品の場合、ご入金が確認された日から10日以内にお届けします。万一、商品が品切れの場合、入荷まで30日ほどかかる場合もございます。ただし、工場から入荷した際のチェックで、修理、作り直しなどが発生した場合、納品が1ヶ月以上遅れることがございます。そのような特別な状況になったときには、ナチュラル株式会社よりお客様にご連絡して再度納期をご連絡します。
<特別な日に対する納期対応>特別な使用予定日がある方は、ご注文の際にご希望日をお知らせください。納品日のお約束はできませんが、できるだけ事情に配慮させていたくよう、努力させていただきます。
<工場の長期休み>海外の工場は長期休暇の季節があります。その時期は上記の納期より製作期間がかかります。使いたい日が決まっているお客様は事前に納期をお確かめください。※商品は手作りという特製があるため、職人1名が手作業で髪の毛を植えていきます。制作間違いなど発生した場合には予定納期より大幅に納期が遅れる場合があります。
6、お預かりした製品の紛失
お預かりした製品につきましては充分注意してお取り扱いします。しかしながら万一お預かりした製品を弊社の責において紛失した場合、その製品に近い仕様で新しく製作して代替え品をお渡しします。その際には、お客様のサロンまでの交通費や宿泊代・心理的なことについての慰謝料などは保証の範囲ではございません。
7、販売条件
未成年者の購入は、 親権者の同意が必要となります。
8、返品、交換、キャンセル
(1)製品と備品
オーダーメイドウィッグは、完全オーダーメイドとなります。ご注文後はキャンセルできません。上記以外の弊社製品も、オーダー後の製品の返品交換キャンセルが出来ません。
イメージ違いは返品交換の対象にはなりませんので、事前カウンセリングの際に、十分に担当者にイメージの確認をしてください。カット後のイメージ違いにて、修理を依頼される場合には、お客様のご負担による有償修理となります。また備品、電化製品に不良品がございましたら、お届け日より5日以内にご連絡下さい。新品交換にて対応させていただきます。
(2)修理
修理代金のお振込みが確認されてから工場へ修理のため発送をいたします。お振込み後はキャンセルできません。修理につきましては当社にて修理可能か不可能か第一次判断をします。当社で修理可能と判断し修理に出しても工場で修理不可能でかえってくる場合があります。その場合には、手数料6000円を差し引いて返金します。これは工場が修理不可と判断し修理をまったくしなかった場合の対応です。複合修理を依頼された際、修理できるところと出来ないところがある場合があります。修理できる部分のみ修理する場合があります。その場合一切返金などは出来ません。また修理を施した内容についてのイメージ違いなどは返金の対象になりません。 例:思ったより毛量が多いあるいは少ないなど
(3)既製品ウィッグ・既製品ヘアピース・帽子・備品の返品交換について
お客様都合による返品の場合、商品の返送料はお客様負担とします。返品の場合の返金は、商品代金(税込)から、2,000円の手数料を差引して返金させていただきます。既製品ウィッグ・ヘアピースは、パーマしたり毛染めスタイリング剤を使用したり製品の髪の毛をカットした後の返品交換は一切できません。また短時間(5分間など)の試着で新品状態の場合は、返品をお受けいたしますが、1日使用したなど長時間の使用後の返品交換はできません。製品の状態を確認後、返品・交換の手続きをとらせて頂きます。
(4)帽子
帽子は、少しの時間の試着で新品状態の場合のみ返品交換可能とさせていただきます。医療用コットンアンダーキャップのみ、包装ビニール開封後の返品交換はできません。
(5)既製品ウィッグ・既製品ヘアピース・帽子・備品の交換の送料
交換をお受けできる商品につきましては、商品の送料・返送料はお客様負担とします。交換したい商品を返送する場合は、送り元払いで送ってください。当社から交換商品を送る場合は、着払いにて発送いたします。
(6)返品・交換・キャンセルの条件
オーダーメイドウィッグや医療用ウィッグMQ600やファッションウィッグのnatural-KISSなどは商品の特性上、返品・交換は受け付けておりません。
オーダーメイドウィッグ(サロン注文品)については、型どり日より起算して1週間以内であれば、型どり代金を放棄することによって解約を受付しております。1週間経過後の解約条件は次の通りです。型どり日より起算して8日目から以降の解約につきましては、違約金10万円をお支払いただくことにより解約をお受けいたします。型どり日より起算して2週間を超えた場合の解約につきましては返金はございません。※型どり日より2週間以内の解約の際、すでにお支払いただいている製品代金から10万円+振込み手数料を差し引き契約者様の口座にお振込致します。
9、商品の保証
(1)オーダーメイドウィッグ
ウィッグの保証はベースネットのみとなります。また保証対象のベースネットは3#ネット(MONOネットとも呼称)、7#ネット、以上2つのネットのみとなります。納品日より1年以内に製品本体に起因する原因にてベースネットが損傷した場合など、無料で修理致します。オーダーメイドウィッグのベースネットの保証は製品をナチュラルサロンで最初にカット納品した日から1年間です。オーダーメイドウィッグの保証は修理できるものは修理で対応し修理できないものは再製作にて対応します。※お客様のご使用方法に原因がある場合は除きます。※かつらの修理品には保証はつきません。また保障対象商品はオーダーメイドウィッグのみです。
(2)備品・ウィッグ小物・関連商品
備品・ウィッグ小物・関連商品についての不具合は、新品への交換対応とします。また、修理や新品交換できない場合、保証限度額は、ご契約していただいた商品代金を上限といたします。商品到着日より7日以内にご連絡ください。サロンまでの交通費や宿泊代・自毛・心理的なことについての慰謝料などは保証の範囲ではございません。
10、初期不具合
ウィッグに初期不具合が発生したした場合、納品日より1か月以内にご連絡ください。手直しで対応します。又は手直し不可能な場合には交換にて対応します。
11、商品の保管期間
注文製作品や修理品などは、完成次第、当社またはサロンからお客様にご連絡を差し上げます。速やかにナチュラルサロンにてカット調整受取をお願い致します。製品完成連絡を受けたにも関わらずすぐに受け取れない事情がある場合、ウィッグを弊社でお預かりしますがその最長保管期限は6か月です。時間の経過とともに製品は劣化しますので速やかな受取をお願い致します。お客様の受取が大幅に遅くなった為に発生する製品劣化はお客様責任とします。新品注文、修理ご依頼の際、製作完了又は修理完了のご連絡をお客様に差し上げたにもかかわらず6か月以上連絡が取れない場合、当社でお預かりしている製品を処分する場合があります。
12、電化製品:ウイッグフレッシュ
電化製品のウイッグフレッシュに関しての保証は、メーカーの保証に基づきます。
13、保証適用外の例
(1)抜け毛
ウィッグの作成工程上の特殊な技術により納品初期に大量抜け毛が発生した場合は不具合として対応します、通常の使用において、ウィッグからの脱毛はブラッシングなどの際に分け目から発生しがちです。通常脱毛は保証対象外です。
(2)通常の使用状況でのウィッグの変化
仕事柄、高熱の中で作業しウィッグを高熱に晒している。外したウィッグを高熱のストーブや暖炉の前に放置した。入浴剤・洗剤・漂白剤等の薬品につけて傷めた。などは保証対象外です。また入浴剤を使ったお風呂の残り湯で製品を洗わないでください。変形する場合あります。
(3)ウレタンのひび割れや変色
経年による変色は自然なものですので保証対象外です。
(4)人毛髪の褪色
必ず起こりますので保証対象外です。毛染めをしてください。
(5)ネットの破れ
医療用ウィッグMQ600とオーダーメイドウィッグ(自宅発注)の商品の裏の茶色のネット部分は保証対象外とします。この部分はブラッシングを強めにされると破れやすいので、注意してお取り扱いをお願いします。
(6)髪のもつれ
保証対象外とします。もつれ防止のためにお手入れの際、洗髪後にリンスやトリートメントなどをしていただくようおすすめします。サロンにて有料の艶出しトリートメントなどを数ヶ月に一度されると、きれいな状態でカツラを長持ちさせることが可能になりますのでお勧めです。
(7) 生え際を見せるタイプの「生え際部分」
「生え際部分」とはネットで生え際を表すものとAPUまたはPUで生え際を表すものです。その部分は髪を含めて保証対象外です。
(8)その他
お客様の使用方法に起因するものや当社に責任が無いものは除きます。例えば間違ったブラッシング方法やシャンプーやカラーの方法・保管方法などによりウィッグを傷めたなど。
(9)イメージ違い
出来上がった製品のイメージ違いは保証対象外です。オーダーメイドウィッグは完成形を見ないで注文する商品です。お客様の頭の中のイメージと違うというイメージ違いは保証対象外です。かつらの型取りの際ヘアスタイリストにご希望をよくお伝えください。
(10)ウィッグの修理はご希望に沿って修理いたしますが他社製造・使用年数・使用状況など、お預かりしたウィッグの状態によりさまざまな状態が考えられますので、修理の内容程度についての保証はありません。修理完了後のウィッグの保証はありません。
(11)その他 免責事項
・ 天災地変、戦争、暴動、内乱、その他の不可抗力、法令の制定・改廃、公権力による命令・処分、争議行為、輸送機関・通信回線または保管中の事故、仕入先の債務不履行、通関・入港の遅延その他当社の責に帰すことのできない事由によるインターネット取引による売買契約の履行遅滞もしくは履行不能については、当社は一切の責任を負うことはできません。・前項の事由により、ご注文の商品を製造できない場合(履行不能)は、お客様は、無条件で当該売買契約を解除することができます。この場合、お客様のお支払いいただいた代金は、全額お返しいたします。・お客様自身が商品を使用または提携サロン以外でお手入れをされ、商品に不具合が生じた場合、当社は商品の保証はすることができません。
(12)ウィッグがお客様のお肌に合わない時はご使用をお止めください。また備品につきましても同様です。
14、約款の改定
当社は、この約款を必要に応じて適宜改定することがあります。改定された約款は、当社のホームページ上に掲載してお客様に通知するものとし、当該通知をもって約款は変更されたものとします。
15、約款の適用範囲
この約款は、日本国内の取引のみに適用されます。
以上